★フォトコンテスト2018秋審査員紹介&総評★

今回は事務局長あわせて5名の審査員で最終審査を行いました!

素敵なスペシャル審査員の方々にご協力いただいております。

では、順にご紹介させていただきます。(敬称略順不同)


ROCO / 写真家

https://www.facebook.com/ROCOLoveLetters/

ヒトとイヌをテーマに活動しているフォトグラファー。

雑誌・webでの撮影だけでなく、ライターとしての取材も行う。

また、犬と家族の幸せな一瞬を残すべ く、一般家庭への出張撮影も積極的に行っている。

ファッション好きが高じてデザイナーの1点ものを集めたセレクトショップも主宰。

個性的なものが好き。

子供の頃からの夢は『ドリトル先生になること』


関東を中心に活動中のフォトグラファーさんです!

デザイン性の高いものから気持ちがあふれるあたたかいお写真まで

愛犬家ならではの心を映す素敵な撮影をされています。


・・・

【今回の総評】

◆犬部

ヤング部:若さが溢れるキラキラした笑顔が印象的な写真が多かったです。

生命力も溢れていました。

ミドル部:ミドルの落ち着きを感じさせる写真が多いように思いました。

心が安定しているのが笑顔から伝わります。

シニア部:犬の上目遣いの可愛さがとても良く出ています。ちょろりと出た舌も可愛いです。

◆猫部:

猫の笑顔を撮るのはなかなか難しいようですが、どの子も個性的で見ていて

楽しい気持ちになりました。。

・・・


様々なイベントも開催されていますのでお近くの方はぜひチェックしてご参加くださいませ♪

\ スマホでチャレンジ!「愛犬と家族のスナップ撮影」/

➡詳細

【開催場所】小谷流の里ドギーズアイランド

〒289-1135 千葉県八街市小谷流624

イベントスペース(座学)&貸切ドッグラン、四季の花径(実習)

※雨天の場合は実習もイベントスペースで行います

【開催日時】11月23日(金)~25日(日)※予約優先



八倉 りえ / ペットカメラマン

http://www.wanpla.com/

2000年にペットフォトスタジオわんこ*ぷらネットを立ち上げ、現在まで7,000頭以上(2015年現在)のペットを撮り続けている。

出張撮影やイベント企画を軸に活動の幅を広げ、毎月約50頭の撮影を続けている。

衣装撮影・仔犬撮影をはじめ、ペットを使った商品コマーシャル撮影など、ペットを愛らしく演出するスタイリングの表現には定評がある。

・メディア出演・

NHK おはよう関西、関西テレビ ジャニ勉

ABC 朝日テレビ おはよう朝日です、読売テレビ ほんわかテレビ他多数


関西の愛犬家にはお馴染み!

コスプレ撮影が大人気のペットフォトスタジオ「わんこ*ぷらネット」のやぐりえさんです。

今回も連日のハードスケジュールの中、審査していただきました。


・・・

【今回の総評】

◆犬部:皆さん愛犬のチャームポイントをよく切り取られていると思いました! 愛されワンコばかりですね(o^^o)
◆猫部:飼い主さんとの関係性を感じる写真ばかりで悩みました!年々レベルが上がってますね(o^^o)

・・・

年内は各地での撮影会ほか、スタジオでのお正月用のお写真撮影などスケジュールがいっぱい!詳しくはHPから直接お問合せくださいね♪

➡わんこ*ぷらネット


松岡 智美 / ペットカメラマン&ペットシッター

2003年ペットシッタージャックラッセルを開業。

写真好きもあり、シッティング中のペットの様子を撮影した写真がユーザー様に好評で本格的に一眼を学び始め現在に至る。


・受賞歴・

2012 公益財団法人どうぶつ基金主催

   「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」環境大臣賞受賞

2015  ケイオプティコム主催「第2回大好き関西フォトコンテスト」最優秀作品賞受賞


『楽しく、優しく、あたたかい』

事務局主催の撮影会などもお願いしているナチュラルフォトで定評のあるフォトグラファーさんです。


今回もシッター業務など大忙しの中、審査をお願いしちゃいました。


・・・


【今回の総評】

◆犬部:キラキラ輝く瞳や笑顔が印象的でした。

そして多くのお写真が被写体だけでなく背景や色めも意識して撮られてるのが見て取れ、素晴らしいと感じました。

◆猫部:いつもながらネコ部写真、なかなか選ぶのが難しかったです。

どのネコちゃんも表情やしぐさの可愛さ、飼い主さんの愛情が感じられました♡

次回も楽しみにしています。

・・・

松岡さんはスマイルドッグフェスタ11月24日に写真教室を開催してくださいます。

また、運営される「フォトスタジオとレンタルスペースstudio dimple」にて、定期的にいろんなイベントも開催されていますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

➡studio dimple


山路 美晴 / 獣医師

長年の想いや経験を経て、滋賀県にて往診専門動物病院「滋賀ペット治療院」を開業。

東洋医学の観点からたくさんの患者のサポートをおこなう。

また、予防医学にも力をいれており、鍼灸の手技を応用して、飼い主自らがペットの日々のケアをするための鍼灸セラピーセミナーも行なっている。


当事務局いぬねこ治療院の代表獣医師です。

ワンちゃんもお猫様も家族にいる先生ですが、今回も猫部は大混乱!!

甲乙つけがたい~~~と身もだえる中、審査していただきました。


・・・


山路美晴先生はスマイルドッグフェスタ11月24日(土)に、はる動物病院の藤原千春先生とペット鍼灸のトークライブほか、鍼灸診療の体験をブースにておこなってくださいます。

また、定期的にペット鍼灸の講座を開催していますのでページにてぜひご確認ください♪

いぬねこ治療院 
https://www.studio-hitotoinu.com/inuneko-chiryoin/



小野 真希 / ホリスティックトレーナー他

はい、人と犬・愛犬笑顔の日普及事務局長&それがいいにゃ!委員会長です♪

プロフィールはStudio hitotoinuページにてご覧ください。

https://www.studio-hitotoinu.com/prf/

・・・

【今回の総評】

◆犬部:それぞれ年代別のいい笑顔が見れました。シニア部はちょっとはにかむ笑顔がとても印象的でした。

◆猫部:毎回お猫様はパワーアップしている気がします。今回も難しかったです。

・・・

いっぱいお知らせあるのでインスタとFacebookページをご覧ください~♡

人と犬・愛犬笑顔の日

毎年11月10日は人と犬・愛犬笑顔の日です。 『愛犬の笑顔はあなたの笑顔から』をキャッチフレーズに笑顔のシェアで想いを繋げていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000