2017年度寄付先について

人と犬・愛犬笑顔の日普及事務局Studio hitotoinuは2014年の記念日制定から今年で4年目を迎えました。


毎年その年の寄付先を選定し、チャリティーの収益ではなく売上すべてを寄付する。

事務局長小野真希が個人的に決めたこの規約どおり


2014年 福島県SORAアニマルシェルター様

2015年 香川県アニマルスマイル香川様

2016年 公益財団法人動物環境・福祉協会EVA様

災害寄付先 熊本県西原村ペット総合施設 ドッグサロンN様

特別協力による寄付 ネコリパブリック様

計5ヶ所へ皆様のお気持ちをそのままお届けさせていただきました。


人と犬・愛犬笑顔の日はStudio hitotoinu 主宰 小野真希が一般社団法人記念日協会へ登録、制定し、記念日普及のため、たくさんの方のご協力をいただきながら1人で企画、運営等をしております。

1人でも多く、1わんにゃんでも多くの笑顔に繋げるため、3年間手探りながら、多くのイベントを有言実行のもと開催してまいりました。

イベントは楽しくしたい!こんなことを知ってほしい!

みんなと一緒にこんなことをしたい!など

常に想いが先行してしまうところがあり、自治会や自治体との共催はボランティアとなっているものも多くあるため、3年間の開催イベントは一部を除いてほぼ赤字。

赤字分はStudio hitotoinu他事業と小野個人で補填してまいりましたが、あっという間にスッカラカンになってしまいました。


まあ、大変!!

いうことで、このままでは今までご協力いただいた皆さんにお返しも出来なくなりますし、何より今後の存続にも影響しかねないと判断し、今年度より年度毎の選定スタイルでの寄付は廃止し、各イベント毎でチャリティー、譲渡会、その他ご協力などをさせていただくことにいたしました。


また、事務局の土台づくりを優先し、今年度より主要イベント以外の協力依頼を一部お断りさせていただいております。


近隣地域の方など、次回の開催を楽しみにしていただいている皆様には大変申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。


2017.5  人と犬・愛犬笑顔の日普及事務局Studio hitotoin 小野真希



人と犬・愛犬笑顔の日

毎年11月10日は人と犬・愛犬笑顔の日です。 『愛犬の笑顔はあなたの笑顔から』をキャッチフレーズに笑顔のシェアで想いを繋げていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000