寝顔フォトコンテスト2017結果発表!!

今年も本当に可愛い寝顔がたくさん揃いました!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございます!

では、各審査員の得票をまとめた上位3作品、犬部、猫部、順に発表していきたいと思います!


【犬部】

第1位

まさかのメイン表紙!!おめでとうございます!!

奈良県・ダンちゃん・コーギー・11歳
旅行先で美味しいお肉を食べ、満腹で寝てしまい、夢の中でもご馳走を食べてるのかな?


八倉氏:大胆に切り取ったブサカワ寝顔はインパクト勝負で他を圧倒していました。

松岡氏:お肉を食べ満腹で寝てしまったダンくん、もっと食べる~♡って寝言を言ってるようで、表情がなんとも可愛らしいです♡


総ポイント数:7ポイント

・・・・・


第2位

おめでとうございます!!

福岡県・こむぎちゃん・黒豆柴・3歳
わんこOKの居酒屋さんに一緒に行った時の写真です。まったりリラックスしていました。


村上氏:暖色の色目、背景の柔らかいボケ味といい気持ちいい眠りが伝わってきました。

おのまき:とてもやさしくおちつくお写真です。そーっと撮ってるママの呼吸が伝わります。


総ポイント数:6ポイント

・・・・・


第3位

おめでとうございます!!

福岡県・りくちゃん・柴犬・15歳
赤ちゃんみたいに寝ています。


八倉氏:シニアちゃんの愛らしさがちょっと小さめのベッドで強調されて可愛らしい一枚ですね。


総ポイント数:4ポイント

・・・・・


【猫部】

1位

激戦の中の1位獲得!おめでとうございます!!

東京都・マウちゃん・茶トラ・生後2ヶ月
手の中で甘えていたら、いつの間にか寝ていった姿です


八倉氏:優しい手と柔らかい布に包まれた至福の時間がしっかり表現されていますね。

松岡氏:優しい手のぬくもりでの中で甘えてた子猫のマウちゃんはすっかり安心して寝てしまったのですね♡ ほのぼのして時間を忘れて見ていたくなったお写真でした。


総ポイント数:7ポイント

・・・・・


第2位

おめでとうございます!!

大阪府・コテツちゃん・スコティッシュフォールド・2歳
パソコンにもたられて寝てます


八倉氏:ぷっと笑ってしまうコミカルな寝顔が猫好きさんのハートをわしづかみしていますね。

松岡氏:上手にパソコンで頭を支えるお写真にほほえましく思いました。いい夢見てそうですね♡


総ポイント数:6ポイント

・・・・・


第3位


おめでとうございます!!

千葉県・ベリアルちゃん(サバトラ)・リリルカちゃん(白猫)・1歳
仲良しの2匹でいつもベッタリ♡♡眠る時も甘えあって眠ります♡♡


村上氏:何ともうらやましくなる程仲良く寝てますね、見てて幸せな気持ちになりました。他人に写真を見せるにあたって見た人がよい気持ちになるというのは大事な要素だと思います。


総ポイント数:3

・・・・・


上位入賞おめでとうございます!!

入賞されました犬部3作品、猫部3作品は来年2018年度のフリーマガジン春夏号の表紙を飾ります!!

発行は4月ごろを予定しております。

楽しみにお待ちください!


審査員総評の一部を審査員紹介ページにも掲載していますのでご覧くださいね。

今回は各フォトグラファーの結果が分かれたこともあり、皆さん僅差での戦いとなりました。

こんなにバラバラになるものか?と思うほどバラバラで、きっとこの個性が撮る写真にも出てくるのでしょうね。

初めての試みでしたがとても興味深いものでした。

ご協力いただきました各フォトグラファー様、本当にありがとうございます。

ご参加いただきました皆様ありがとうございます!!


フリーマガジンの配布先が増えてページ数を増やせると参加ワンニャン全員の掲載写真が少しずつ大きく出来ます!

ぜひ、フォトコンやお手紙、イベントご参加くださった皆様はいつものサロンや大型ペットショップで、「人と犬のフリーマガジンないですか?」とか「Smiledog Withcat のマガジン置かないんですか?」とあえて聞いてください♡


皆さんのお力が皆さんの楽しい嬉しいをつくります。

そして、もちろん、たのしむことが支援につながる!


次回フォトコンテストは9月~開催予定の愛犬笑顔フォトコンテスト2017です。

7月は「愛犬へ贈るお空への手紙~2017」がスタートします。

今年もお空のあのコへ、また、旅立って間もないあのコにも、やさしいお手紙を贈ってあげてください。


いつもありがとうございます♪

では、次はいぬねこるーむのインスタ公開ライブ収録@smiledoganniversary

 6/15(木)23時ごろ~ 

テーマ:犬猫ゴハン事情2

「腸内細菌さんに聞きました!こんな食材が好きなんです!!」

前編30分・後編30分、計1時間の収録です。

観る専用もOK!ぜひご参加くださいね♪♪


事務局長&委員長 おのまき



人と犬・愛犬笑顔の日

毎年11月10日は人と犬・愛犬笑顔の日です。 『愛犬の笑顔はあなたの笑顔から』をキャッチフレーズに笑顔のシェアで想いを繋げていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000