わんちゃん、ねこ好き集まれ!みんなで作るペットテレビコミュニティー!「おのまきの、いぬねこるーむ」 | FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題

6/29(木)第1回FRESH!生放送分だよ♪

コメントを入れる時のハンドルネームの設定方法や

梅雨時期の体調不良と整える呼吸法と

ワンちゃんの逆くしゃみや咳を鎮める方法をみんなと一緒に練習したよ♪


【訂正】
副交感神経優位→腸の蠕動運動活発
最初こうやって話してて途中で逆に言い直してますがこれに関しては最初に話してるのが正しいです。
なぜ言い直してまで間違えているのかというと、交換神経が優位になりすぎると下痢になることがあります。
特に興奮しやすいワンちゃんは多いです。
それは腸が上手く機能しなくてそのまま流れて出てきちゃうパターンなんですが、話してるときにそれが頭に浮かんで、ん?逆だっけ?となっちゃったようです。。。

と、どちらにしても自律神経はどちらかが優位になりすぎると下痢や便秘に関わらず、全体の不調が出てきます。

人も犬も上手くバランスを保てるように意識して健康管理していきましょう♪

深夜の番組&台本なしなのでたまに間違えたこと言うと思われます。
(昼でも最近は物忘れ酷いですが…)

録画で確認して、間違いがあった場合は訂正しますので、HP確認してくださいね。

何かといつもお手数をおかけします。
どうぞよろしくお願いします。

人と犬・愛犬笑顔の日

毎年11月10日は人と犬・愛犬笑顔の日です。 『愛犬の笑顔はあなたの笑顔から』をキャッチフレーズに笑顔のシェアで想いを繋げていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000