記念日です!

本日11月10日は
【人と犬・愛犬笑顔の日】です。
*日本記念日協会制定
今日は1日ゆっくり目の前にいる大切な家族と見つめ合い、しっかりその瞳に映る大切なものを再確認してください。
そして私たち愛犬家が今できること。
目の前にいる家族を守るためにできること。
『愛犬の笑顔はあなたの笑顔から』
ゆっくり考えてみてください。
 【人と犬・愛犬笑顔の日】とは
一年に一度、愛犬家が人と犬とのつながり、絆を確認して、愛犬とともに過ごし、ともに笑う日。『愛犬の笑顔はあなたの笑顔から』がキャッチフレーズ。
2014年8月21日、一般社団法人日本記念日協会においてStudio hito to inuが制定。
日付の由来は、スマイルマークが11と10でできているように見えることから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『人と犬・愛犬笑顔の日』は
世界中の人と犬のための記念日です。
 
年齢、居住地、生い立ち、人種、犬種も関係ありません。
保護犬や旅立った愛犬はもちろん
心に映るすべての犬たちと
ともに過ごし、ともに楽しんでみましょう。
 
毎日どこかでたくさんの人や動物たちが悲しい想いや苦しい想いをしています。
私たちは愛犬家としてひとりひとりいったい何ができるでしょうか?
 
それぞれ皆さん熱い想いもあるかもしれません。
 
でも、まずは
 目の前にいる犬、目の前にいる人、大切な家族や友人と
 
ともに過ごし、ともに向き合い、ともに楽しんで
 ともに笑ってみませんか?
 
そうすることでまた何か
見えなかったことが見えてくるかもしれません。
 
 
『人と犬・愛犬笑顔の日』は
すべての人と犬がともに笑える日を想い
記念日の普及と笑顔を通して多くの人に喜びや希望
犬との共生の素晴らしさを伝えていきます。
 
2014年8月21日 
Studio hito to inu代表 小野 真希 
(2015年5月改訂)

本日Facebookページにて
11/10〜11/11の14:00まで
【記念日フォト】を受付けます。
期間中Facebookページにご投稿いただきましたお写真は即日そのままメインニュースフィードへシェアさせていただきます。
どうぞ皆様、愛犬とイチャイチャしながら記念日の想い出にお写真撮ってあげてください♪
※すでに笑顔フォトコンテストに応募されている作品のご投稿はシェアできません。

人と犬・愛犬笑顔の日

毎年11月10日は人と犬・愛犬笑顔の日です。 『愛犬の笑顔はあなたの笑顔から』をキャッチフレーズに笑顔のシェアで想いを繋げていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000