ペット鍼灸トークライブ~SmiledogfestaTEN-SHIBA2018秋

前回の七夕では、残念ながら初日開催中止で振替不可となりましたペット鍼灸トークライブがそのままの内容で秋にリベンジ!!!


11月24日(土) 14時半以降予定(後日タイムスケジュールにてご確認ください)


春のフェスタでは、「間に合わなかった」「参加したかった」とのお声をたくさんいただいておりましたので今回は皆さんお時間を合わせてぜひぜひお越しください♪


今回も、いぬねこ治療院・代表獣医師山路美晴先生と、ゲストとして、大阪市天王寺区「はる動物病院」にて鍼灸・漢方外来を担当する獣医師藤原千春先生にお越しいただき、東洋医学やペット鍼灸について簡単な説明や各疾患へのアプローチと可能性、そしてみなさんからのご質問にお応えさせていただきたいと思います。

【山路美晴プロフィール】

◎いぬねこ治療院・Studiohitotoinu 代表獣医師

長年の想いや経験を経て、滋賀県にて往診専門動物病院「滋賀ペット治療院」を開設。

2017年、Studiohitotoinuホリスティックトレーナー小野と知り合い意気投合。

同年10月、大阪市西区Studiohitotoinuをちょっと変わった動物病院「いぬねこ治療院」として開設。

鍼灸治療を中心に東洋医学の観点からたくさんの患者のサポートをおこなう。

また、予防医学にも力をいれており、鍼灸の手技を応用して、飼い主自らがペットの日々のケアをするための鍼灸セラピーセミナーも行ない、この冬からは皮膚の未病ケアに特化した健康診断「皮フドッグ」をスタートさせる予定。



【藤原千春プロフィール】

大阪市天王寺区「はる動物病院」獣医師

自分自身の出産を機に、体に優しい ホリスティック医療に興味を持つようになり、現在診療では、鍼灸・漢方外来を担当する。

体の不調はもちろんのこと、 心までまるっと健康(ホリスティック)をモットーに 、手作り食やマッサージといったホームケアも、来院される飼い主さんや担当する専門学校の学生たちを中心に伝えている。

また飼い主さんを対象としたマッサージ講座なども今後開催を予定している。

人と犬・愛犬笑顔の日

毎年11月10日は人と犬・愛犬笑顔の日です。 『愛犬の笑顔はあなたの笑顔から』をキャッチフレーズに笑顔のシェアで想いを繋げていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000