お空バカンス中の愛犬たち。

スピリチュアル?なんですか?それ?

基本、興味もなく、怪しいとしか思っていなかった私ですが

ここ数年、愛犬だけでなく、お友だちワンコ、お客さまワンコ、まわりのたくさんのワンコたちがお空バカンスへ旅立つ中、ふと、思うことがあるのです。

お空バカンス。

私の中ではお空はかなりの楽園で、犬種ごとの村があったり、毎日がパーティーで美味しいものを食べたり、愛犬もお友だちもみんな楽しんでいると思っています。

それでいて、残した家族への使者を送ったり、時期が来たら自分も戻ってみたり、新しい家族の元へ行ってみたり、ちょこちょこ下界ツアーや里帰りしてみたり。

そうそう、これっていわゆる、、、


スピリチュアル?!

そしてさらに、ちょっと考えてみてください。

人間の言葉を話さないワンコたちとのコミュニケーション。

それは行動心理学だったり、動物学だったり、色々な視点はあると思うのですがなんといっても、私たち、『心の目で見て会話』していますよね。愛犬たちと。

人と動物たち、さらには植物、生物たち。

実はこれらすべての想いを繋ぐ総称がスピリチュアル?!


なのか???

と、いったところで、スピリチュアルの本質云々はさておき、ただなんとなく思うのは

『愛犬たちはその生涯を通して私たち飼い主に目には見えない多くのものを与えてくれる』

これは間違いないと思うのです。

みなさんはどう思いますか?


*****


7月より

愛犬へ贈るお空への手紙の募集が始まります。

あなたの想いをお空の愛犬へ、言葉にして伝えてください。

募集フォーム、詳細はまた後日お知らせいたします。


人と犬・愛犬笑顔の日

毎年11月10日は人と犬・愛犬笑顔の日です。 『愛犬の笑顔はあなたの笑顔から』をキャッチフレーズに笑顔のシェアで想いを繋げていきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000